カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 記事 | トップページ | 針トビ »

2007年6月27日 (水)

TDS

日曜日に家族で東京ディズニーシーへ。え?天気?1日のうち40%くらい雨が降ってました...

しかし、梅雨シーズンの日曜日だってのによくこれだけの人間が遊びにくるもんだ。自分たちもそうだけど。

で、当日の開園時間を良く調べずに行ったもんだから(ちょっと調べればすぐ分かる)、9時開園なのに7時40分ころ着いちゃった。おかげでゲートから2mのところに陣取る事が出来たけど。

ゲートが開くと、みんな先を争うように走り出した。お目当てのアトラクションに速攻乗るためだ。我が家の面々はどちらかというと「んな焦って行ったってたいして変わんねーべ」と余裕で構えていたが、さすがに周りのランニングねぇちゃんを見ていたら焦ってきた。P6240023 P6240024

ゲートから比較的近い新しいアトラクションへ。落下式の乗り物だが、思ったより怖くなかったな。設定が「エレベーター」なので、最上階もしくはそのすぐ下の階では外の景色が見えるが、落下する時は真っ暗。う~んこれが怖くない原因のような気が...

なにかのサイトで読んだが、翌日学校や仕事があるため日曜日は比較的空いているらしいので、このあとそれほど待ち時間に煩わされる事なく、立て続けにコースター系アトラクションへ。ちょっと一息ついたときに食べたのが、フローズンチョコバナナとチーズチミチャンガだった。う~んどちらも普通のおいしさでした。オリエンタルランドさんごめんなさい。P6240036 P6240035

その後ゴンドラに乗ったり、ちょいアトラクションを楽しんだが、やはり全体的にディズニーシーは「乗る」よりも見て「楽しむ」アミューズメントという感じだね。実は午後も早い時間になるともう乗りたいアトラクションもあんまりなくなってきた。

仕方がないので360°ループのあるジェットコースターに2回連続で乗った。そのころには雨も強くなり始めほとんど待ち時間なく乗る事が出来た。

娘2人と一緒に貸しきり状態で乗った。カミさんが写真撮ってくれたけど、雨・夜・被写体が動いている の3拍子揃って、取れた写真がこれ↓

P6240069 これでもなんとなく判別できるだけすごい。

子供も大きくなり、そろそろこういう場所へも行かなくなるんだろうな。

« 記事 | トップページ | 針トビ »

コメント

田舎者の名古屋人が一番ディズニーに行くと聞いたことがあります。
で、田舎者の名古屋人は選挙の投票には必ず出かけるらしいので、投票日には名古屋人がごっそり来ないから空いてる・・との情報を得て投票日に朝一番の新幹線に飛び乗り東京まで行きましたが・・めちゃ混みでした(--;)
こんなことしてる私も田舎者の名古屋人になってきてますね。。。
あっでも気分はまだまだお洒落な「神戸ナンバー」に乗ってたナニワっ子です・・
でも、「品川ナンバー」とか「横浜ナンバー」とかに乗ってみたいと思ってるあたり、やっぱり田舎者の名古屋人です・・・久々にやって来てバカなこと書いてしまいました。すみません。。。

パリジェンヌさん、お久しぶりです!
ちょっとちょっと、なんで名古屋の人が田舎者なんですか!全然都会ですヨ。あ、そりゃちょっと郊外に出れば田んぼや畑、畜産だってさかんでしょうけど、それは東京だって同じです。いわゆる「都下」ではまだまだ自然が沢山残っていますし、八丈島も東京ですからね。よっぽど自分が住んでいる我孫子のほうが田舎です。

そういえば東京ディズニーリゾートだって浦安ですからね~。

でもパリジェンヌさんがそういうところにこだわっているところにいろいろなことにチャレンジする原動力があるのかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/6951725

この記事へのトラックバック一覧です: TDS:

« 記事 | トップページ | 針トビ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31