カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 手賀沼走行レポート その2 | トップページ | 手賀沼走行レポート その3 »

2007年3月10日 (土)

迷子

今朝は新大利根橋を渡り、取手経由で利根川沿いを走った。

の、つもりだった。途中で橋があり (ん?見たことない橋…)、なぜか小貝川。へ?そういえば途中河川敷の低いところを走り、周りの風景が見えない場所がしばらく続いたな~。

んで、道路標識を見るとそのまま行けば成田。なに?しかたがないので橋を渡り、Uターンするような方向に走ってみる。しばらくいくと知っている道が。あ~良かった。

利根川ゆうゆう公園のMTBコースでちょっと遊んでから (結構風が強いのに朝から家族で遊んでいる人がいた…)、自宅へ戻る。40数kmしか走っていないが風が強かったせいもあり結構くたびれた。

昼食後、柏のマルイにあるユニクロへ行き、『BODY TECH』というウェアを購入。以前ブログにも書いたが、自転車専用(というかスポーツ用の)特殊ウェアは高いんだよね。2月のa.b.c. cup の会場で安いグッズが売っていたが、サイズが合わなかった。まったく、それほど本格的な自転車や装備じゃないのでまだ良いが、高いロードバイクなんて買った日にゃ、維持費だけで大変だろうな。

話はそれたが『BODY TECH』である。その効能は(クスリか!)以下のとおり。

1.コンプレッション:ウェアをフィットさせることで筋肉の内圧を高め、力の分散を防いで、運動機能を支援。

2.テーピング:筋肉や関節を安定させ、姿勢を整える。

3.筋肉疲労軽減:1・2により筋肉の疲労軽減も。(これはムリヤリ?)

4.ドライ:汗をかいてもすぐに乾き、不快なベタつきを解消。

これで¥2,990(2枚で¥3,990)。とりあえずショートスパッツとロングスパッツを購入。2枚まとめて買うところが、ユニクロの戦略にハマってる感じ。

まだ試着をしただけだからなんとも言えないが、今までフツウの服で走っていたのでフィット感が結構気持ちいい。ちょっとピチピチすぎて抵抗あるけど。早速明日から試してみるかな。あ、でも雨だっけ?

« 手賀沼走行レポート その2 | トップページ | 手賀沼走行レポート その3 »

コメント

利根川CRは私もよく走ります。
小貝川に入ってすぐの橋を渡り、すぐに右折、車道脇の道が利根川CRです。
私はそのまま走って長豊橋(408号の橋)を渡り、利根川CRの反対岸を戻る、そんなコースです。

一部未舗装路がありますがMTBであれば問題ありませんよ!

はせごんさん ありがとうございます!
なるほど、あとでゆっくり地図を見て確認しました。
しかし、こうして走ってみると普段の我々はよほど目印の多いところで生活しているんだなと思います。

走りながらふとそんなことを考え、先日読んだ養老孟司の『自分は死なないと思っているヒトへ』という本を思い出しました。
つまり人間はアタマの中にある「設計図」を具現化していき、それが出来ないところは『自然』で、出来たところを『都市』と呼ぶという話です。

ところで私はMTBしか知らないのですが、ロードバイクに乗ると全然違う感触なのでしょうね。ま、どこでも走れるMTB、結構気に入っているので、(おまけに金銭的な余裕もないので)ロードバイクの誘惑に負けないようにしています!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/5639445

この記事へのトラックバック一覧です: 迷子:

» ユニクロ サイト [ユニクロ サイト]
ユニクロに関する情報を提供しているサイトです。ユニクロの店舗や通販などの紹介から、ユニクロのダウン、コート、フリース、スウェットなどファッション情報を発信します。 [続きを読む]

» ユニクロの知っておきたいこと [ユニクロ]
ユニクロ情報ならここ。ユニクロの店舗・通販・CM・営業時間についての丸秘情報満載。今年の人気アイテムは、ジャケット・フリース・カディガン・そして、、、 [続きを読む]

« 手賀沼走行レポート その2 | トップページ | 手賀沼走行レポート その3 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30