カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 星に願いを… | トップページ | 太陽にほえろ! »

2007年3月20日 (火)

リック・スプリングフィールド

昨日はリック・スプリングフィールドの録音を行った。

アルバムは「HARD TO HOLD」という題名で、同じ題名なのか分からないが映画のサウンドトラックのようだ。一時期ヒットしたのはなんといっても「LOVE SOMEBODY」だ。このころ(80年代)の良質なアメリカンロックの雰囲気たっぷりで、なかなか良い感じ。

輸入盤(しかし、オモテに日本ビクターの『承認』シールが貼ってある)なのでライナーノーツなどはないが(レコードの中ケースが紙でそこに歌詞や写真が印刷してあるタイプ)、ピーター・ガブリエルやグラハム・パーカーなどがデュエットで参加しているようである。残念ながらこの手の歌手の情報にはうといのでコメントできないが。

先日BAY CITY ROLLERSの「アノ人は今」的なサイトで、メンバーの現在の写真が載っていたがリックもオヤジになってんだろーな。Rick_hard_to_hold_1

« 星に願いを… | トップページ | 太陽にほえろ! »

コメント

同列で話していいのか分からないのですが、昔聴いていた音楽って、たまにすご~く聴きたくなりますよねぇ
当時"ヘビメタ"と言われた音楽やロックなど。
Guns N' RosesやMETALLICA、モトリークルー(スペル忘れ)...

ところで先日話されていたロードバイクとMTB... 私は両方持っていますが、どちらもそれぞれの楽しみがあります。
ロードは、一度試乗してみることをおすすめします。私も試乗してその楽しさにビックリしましたから。ご興味があれば連絡下さい(笑)

実は私はヘビメタ死ぬほど好きです。というか、もちろん今はいろいろな傾向のバンドがいるのでヘビメタすべてというわけではなく、特定のバンドが好きなのですが…
ブログ名にある『ノイズ』というのは、実はこういったハードな音楽を指していて、なおかつHELLOWEENが所属しているドイツのレーベル『NOIZE INTERNATIONAL』に由来するのです。

最近はさすがにコンサートに行く回数はめっきり減りましたが、いまだに行きます。ただ、一緒に行く人があまりいない。以前某家電販売店に勤めていたY氏とライブに行くこともあったけど、その後勤務先が変わってから連絡とってないな~。

あ、それとロードバイク、実は非常に興味があるんです。ただ、体験してしまい欲しくなるのが怖くて意識的に遠ざけています。「オレにはMTBがあるさ!」と自分に言い聞かせてます。

HELLOWEENは私も好きでした!
その道に詳しい友人が「これぞっ、ジャーマンロックだっ!」と言って、CDを貸してくれたのを思い出します。
ところでロード、そんなに気になるのなら試乗しましょう。試乗はただですよ(笑) いっしょに自転車屋さんへ行きましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/5750215

この記事へのトラックバック一覧です: リック・スプリングフィールド:

» ビリー・ジョエル [ビリー・ジョエル]
ビリー・ジョエルを先日テレビで見ました。 久しぶりに見たビリー・ジョエルは、私の記憶の中の彼自身の姿から随分変わっていました。 もう一度、彼のことが知りたいと思い、書店や図書館を回りましたが彼に関する情報は簡単には見つからず、非常に苦労しました。 他にもそんな方がいるかもしれないと思い、サイトを作りました。 ... [続きを読む]

« 星に願いを… | トップページ | 太陽にほえろ! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30