a.b.c. cup
行ってきました。幕張。
まったく先週は今年の冬を代表するような暖かさだったにもかかわらず、当日の寒さときたら!今年一番の冷え込みだってさ。おまけに風も強いし。
ま、救いだったのは日中お日様が出て日向にいれば結構ポカポカしてたことくらいかな。
え~かような大会としては2度目の出場。おまけに今回はMTBコース というか大会そのものがMTBを対象としている。幕張に会場があり、9時頃に駐車場に入ると早くも集まり始めている。
ちなみに今日の予定は午前中に講習会に参加し、午後1時間の耐久レースに出場するというもの。以前利根川河川敷のMTBコースで教わった講習会と似たような内容だった。でも今日は最後に実際に走るコースのポイントを説明してもらいながら試走してみたので、とても分かり易く出走前の不安を和らげてくれた。U井さんありがとうございました。
さて、充電が不十分でほとんど撮影できなかったので映像はあまりないが、この大会で気付いたことを。
1.日本MTB協会が運営していて、とても段取りが良かった。ただ、参加申し込み後に送られてきたハガキには当日の予定と参加種別が記載されているだけで、初めて参加する人には決してフレンドリーとはいえない気がした。
2.会場全体が和気あいあいとしている。家族連れが多かったせいか、「レースで絶対勝ってやる!!!!」というよりもむしろ(そういう人ももちろんいるが)、普段の練習の成果を確かめたり、子供のレースデビューとして楽しんでいるという雰囲気のほうが強かった。
3.子供のレースが細かくレギュレーションにより分けられていて、ただでさえ年齢差による実力に開きがある子供でもそれなりのレースになっていた。
4.とにかく子供のレースはおもろい。
5.最後にゲストの山口選手も言っていたが、暖かいほうが良かったね...
« ん~身につまされるな~ | トップページ | 雨... »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント