カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 疲労蓄積? | トップページ | ハウルの動く城 »

2006年9月26日 (火)

モンパチの...

コンサートに行ってきた!

なにがいいって、彼らのMCだよね。全く「素」というかプロっぽくない、でも演奏すればプロだね。今回は「Daniel」からの曲を全て演ったんじゃないかな。加えてライブの定番曲もしっかりおさえて、かなり盛り上がった。

会場は恵比寿LIQUID ROOM。新宿から移転してから2年らしいけど開演前に発見したのはゴキ○リらしき昆虫。壁の隙間に居たけど、明るかったらもっと目立っただろうな。

おっと、モンパチから話がそれた。え~と、今回のアルバムではタカシがリードボーカルを取ってる曲が結構あった。正直今までのアルバムやライブでは彼の声質はあまり好きじゃなかった。キヨサクのどっしりした声と比べるとどうしても芯が細くて華奢な感じ。ところが彼の作った曲は ①歌詞が特徴的 ②曲もキヨサクの作るものと全く感じが違う という特徴がある。

加えてライブで見ても盛り上がるし、ショーのバリエーションは広がる、キヨサクの負担も減る...と、良いことづくめ。今後の可能性が広がったのではなかろうか。

しかし、今でもアルバムが出るたびに全国数十箇所ツアーして、夏フェスにも参加、ペースはゆっくりとはいえアルバム作成し...  忙しすぎてモンパチらしさを見失わないようにして欲しい。ま、あのMCを続けている限りは大丈夫かな?

今回は子供たちは行けなかったが、こういう良いライブには今後も若い人を誘っていこう。

« 疲労蓄積? | トップページ | ハウルの動く城 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/3586989

この記事へのトラックバック一覧です: モンパチの...:

« 疲労蓄積? | トップページ | ハウルの動く城 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31